プロフィール画像 回顧・後編
回顧・前編
金木犀と
狂想曲を
サイレン


ichikawa [write]




--.--.--(--)



回顧・後編


今月はつづきます。

展示会行きました◎
皆さま御活躍中。

 Rin_-1.jpg
Rinにて「富士山テキスタイルプロジェクト2010」
東京造形大学院生と織物産地富士吉田の共同開発。
自分のデザインした布が製品化するっていいなあ。

  e26.jpg
枝香庵にて「枝香庵のクリスマス」
あんちゃんと職場の先輩が出展。
この2人が一緒の展示してることにびっくり。世間は狭い。
可愛いギャラリーで、作品もあたたかみのあるものがたくさんでした。

皆の展示見てると、やっぱりなにかつくりたい。
個展を企もうか、副業復帰しようか、新しく開拓するか。
とりあえず、1月の更新試験終わったら考えようか。
むむむ。。。


そして例年通り、忘年会祭り。
まずは職場の。
おじさま方がよっぱらってらっしゃいましたよ。
私はお酌にまわりますよ。新人ですmono。。。
ビュッフェ形式だったけど、美味しそうなご飯に
がっつくのを堪えて、皆さんが一通り取られるのを
待ちますよ。新人ですmono。。。

次に、裏方会の。
常日頃、溜めてたものを吐き出し、気持ちよくお酒を飲む。
今回、一番忘年会らしい会でした。
だけど、未だに昔のミスを引き出していじるのは
勘弁してください。若気の至りだっただけじゃない。。。

そして、worksgroupの。
学生の頃から参加してたチームですが、
とうとう年齢制限がきてしまい、卒業させて
いただくことになったため、追い出し会を
合わせてやってくれました。ありがたい◎花束もらっちゃった。
悔いなくやれたと思うので、後は後輩たちに引き継ぎます。
みんな頑張って!

今年でいろいろ区切りがついて、来年から0からスタートのような心持ち。
全部終わって、広い景色が見たくなり。。。

 harumi.jpg

今度こそTOKYO NO BODY。いや、違ったか。

皆さま、よいお年を*

2010.12.29(Wed)



回顧・前編


ご無沙汰しております。。。

「今月はまた近いうちに更新する…予定‥」
と10月に言っておきながら、
今は12月。。。1年て早いですね。

一ヶ月以上前ですが、卒業した大学の新校舎を見てきました。
なんかぐるぐるしてた。カフェテのご飯の買い方が変わっていて、
まさかの食券難民に。プリペイドカード式なんて、。。。

10月の終わりに手伝ったイベントは学生のダンスパート。
会場誘導とか、救護とか、2日かけて裏方やってました。
でも学生の持ってる熱量っていいなあ。
テキ学生とは違った雰囲気だったけど、思わず手伝う方も力が入る。
もう一回学生できないだろうか。

11月の頭には高校の同窓会◎
女の子は美しくなりましたね。
男の子はおっさんになりましたね。いやいや良い意味で。
懐かしかったなー。人生で一番おばかさんな時期だったんじゃないだろうか。
職場が近い子が何人かいて、これからご飯に誘えそう。

そして何を思ったか、APEC開催期間に横浜行ってきました。
いや、狙って行ったわけじゃなくて、そこしか日にちがなくて。。。
各国の要人が集まることもあって、みなとみらい周辺は封鎖。
踊る大捜査線みたい。SPみたいな人もちらほら。
TOKYO NO BODY ならぬ YOKOHAMA NO BODYでした。

20101112.jpg


もう年の瀬ですよ。


つづく。。。。

2010.12.12(Sun)



金木犀と


お久しぶりです。

まだ人間やってます。ギリギリ。。。

8月の終わりから目まぐるしくて、
気付いたら24になってました。あわわ。

夏の中頃にさんざんわめいてましたが、
何がどう動いたのか、すっきりしました!
また別の問題が出てきつつありますが。
とりあえず、働いてます。社会に貢献してます。

9月は夢のようでしたね。
宮城には行けなかったけど。

さて、最近の脳の栄養。

images-1.jpeg
・バイオハザードIV アフターライフ

images-2.jpeg
・インセプション

images-3.jpeg
・ゲキ×シネ 劇団新感線 蛮幽鬼

t02200148_0800053910773205147.jpg
・inoyance 「星とプレパラート」

38A5-170.jpeg
・吉池さとみ展

あと、画像がないのですが、大学時代からお世話になっている
先輩のお芝居、匂組「花と爆弾」見てきましたよ。

行き過ぎ?

今月はまた近いうちに更新する…予定‥

2010.10.14(Thu)



狂想曲を


私、また間違えたかなぁ。もうどうしたらいいのやら。。。

201007211258000.jpg

それでは梅雨明けから夏前半までをおさらい。

あんなちゃんと恩師 大橋先生の個展へ。
ご本人はいらっしゃいませんでしたが奥様にお会いできました。
目元がそっくりー。長年連れ添った証?
あんなと話すの久しぶりですごく楽しかった◎
あの空気感良いなぁ。かっこつけないで一緒にいられる人って大事。

トウキョウトッキョキョカキョクからニュウキョクキョカでました。
9月から働きます!期限付きな上に非常勤だけどね。
自分のやりたいことと平行していけるからありがたい。

その「やりたいこと」も動き出しましたよ。
とりあえず怒濤の第一回目。
自分が造ってるパーツが一体何に使われるのか…
でも、久々に長時間制作に打ち込んだ!
やっぱり充実感があるなぁ。

201008081036000.jpg

7月終わりに行った山梨では私情を捨てろと言われ、
8月頭に行った栃木では自分を出せと言われた。
わかってるけど、受け入れたくないんだよ。
まだうまく折り合いをつけられない。
さて、8月半ばで行く長野では何が見つかるでしょう。
そして9月には宮城に行きたい。

いろいろすっきりさせなきゃー。

2010.08.11(Wed)



サイレン


結局、現状維持の中でやってくしかないことが判明。

  

最近「笑点」が好き。
特に歌丸さんと円楽さんの掛け合いが好き。
あんなさわやかに「馬鹿やろう」て絶対言えない。

今月の終わりに山場を迎えます。
無事に生きてるだろうか。。。

2010.07.08(Thu)





/
